dean7136のブログ

ロードバイク始めました

届いた!

注文していた包丁が届きました!!




今回頼んだのは貝印製の関孫六10000CCと言う整番の牛刀180mmとなります。

以前まで使っていたダマスカス鋼の包丁の切れ味が悪くなったのと久々に料理でもは始められたらなと思い購入しました。

とりあえずマグロとサーモンの刺身を切ってみましたが力を入れず"

スパパッ!!"と切ることが出来ました。



この包丁の切り刃部分はステンレスではなく炭素鋼を使用しているので錆びやすいですが、ステンレスよりも炭素鋼の方が結晶が微細なため基本的な切れ味は上です!

あとこの包丁は両刃のため左利きの自分でも問題無く切ることが出来ました!!

さて、何作ろうかなぁ〜。